2012-11-13

Aran Cardigan あみはじめ

すでに後ろ身頃が編み終わっているのですが、アランカーデ父親用、編んでいます。 

この前の自分のアランカーデと同じ毛糸で色違い。 

ついこの間、発売された「毛糸だま」冬の特大号の表紙のダンディなじい様が着こなしている、

↓これです。




私の父は、ちょいとおなかも出てるし、こんなに腕が細くないし、
誕生日でアラウンドエイティーだし、この親指ホールもいらないな。

 ほんとはフードつきだけど、フードも必要ないな、きっと。 

ちょっと脇の下まわりがきつそうだから、そこを少し大きくして・・

などと、編み図を少しいじって編むことにしました。



 袖がきついカーデなんて、いやだろうしね。

 すこしゆったり仕上がるように、がんばりまーす。

0 件のコメント: