2012-02-19

Friida 完成いたしました

Friida 完成いたしました。







Ravelryのtomocco's Friidaはこちら

このFRIIDAは、初めて購入した海外パターンです。

初めて手を付けた頃は、どうしても上手くゲージがあわなくて断念したのだけど、今回はなんとか完成させられました。

毛糸のコーダさんの、「もっふぁん」ていう毛糸と、Avrilの「ネップアンゴラ」を引きそろえました。

もっふぁんは、とてもプレーンな極太毛糸。
ネップアンゴラはかわいいネップが小さく小さく入ってる極細毛糸です。

パターンは、トップダウンでシームレス。
以前に編んだセダムに、毛糸から何から酷似してますが、気にしない。
セダムはもう家で着たおして、もう外には着られないほどのクッタリ感なのです。

セダムの方は、かのこ編み、トップダウンラグランシームレス。

このフリーダ、パターンで本当にかわいいのはポッケかな。
しかし、私はつけないことにしました。アラホーにはちいと、かわいすぎるだろうて。
(いや、上手に縫い付ける自信がなかった…)

こちらはメリヤスの裏編みが主役で、ゲージも少し低く、編みやすかったです。

とにかくネップアンゴラがよい仕事しています。

前立ての最後一本だけ残して毛糸がなくなり、追加購入してしまったので、1コーンまるまるある。

次はどの毛糸に組合わせようかな、もしくは二本どりで…どうしよう。楽しみです。

0 件のコメント: