2011-10-08

何をつくろうかな

なんのアイデアもなく、今、何をつくろうかなぁ~と考えてます。

日々、息子のスポ少やら、自分の仕事やらで追われているんですがね…。
でも編みたい気持ちはいつもあって、決めてしまえばこっちのものなんです。
あとは寝る間を惜しんで(笑)編むだけ。

今シーズン買った、編み物の本をメモ。

きょうの編みもの (朗月堂書店にありました!)
リネンのハンドニット2 (kaushika様のブログ見て、予約したっさ)
着こなし上手のニットのふだん着 (同上)
毛糸だま 秋号

他にも欲しい本がいくつかあったけど、そんなに編めるのか自分?と説いて、ぐっと抑えました。
だって、上の4冊以外にも、ひとつも編んでないという本があるんです。

本を買ってしまって、脅迫観念にとらわれて、仕方なく、何かひとつ編まなきゃ!と思うのも、どうかと思ったりしてます。
気楽にやろう。趣味なんだし。自分に縛りはつくらない。(趣味なんだし。二度言う)

今、一番、次に編む候補に挙がっているのは、「きょうの編みもの」の表紙のカーデガン。

毛糸はこの前セールで購入した「もっふぁん」。
ベイジュを買ったんだけど、思った色より渋かったな…。
着分買ってなかったので、足りない分を今、再注文して待ってます。

というように、毛糸のイメージと作品のイメージがイマイチ、合わずモヤモヤしてます。

あ、今うちの猫が外を、すごい勢いで走っている…。
猫の世界も運動会かしら?

0 件のコメント: