2011-02-28

「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子 Natural Crochet」 (成美堂出版)買いました

春ですね。

春夏は、かご&帽子職人となる私です。

「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子 Natural Crochet」を買いました。


ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版
2011-02-05


Amazonアソシエイト by ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子 (SEIBIDO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

去年もこのモデルさんのこのシリーズを買った気がします。

今は亡き雄鶏社のパターンとそっくりのものや、今まで買ったこれ系の本の寄せ集めの様ではありますが、
初めてこの系列の本を持つ人には、とてもいいと思いました。

私がこれを買った理由は…

去年編んだこのバッグ→過去の記事
画像




このバッグ、私の友人が多数「これ編みたい!!」と言ってくれて、「教えて!!」ということで…

編み図を見ぃ見ぃ、教えたんですが、教えるの下手なんで(~_~;)上手く伝わらなかったりしてたのです。

今回のこれには、この編み方のプロセス写真付き。

画像

自分もまた編む予定でいたので、このプロセス説明は永久保存版となりそうです。




他にもmichiyoさんデザインの、スクエアバッグとキャップ。

画像



画像



この2つがとても好きです。やっぱりmichiyoさんのパターンが好きだ!!(大告白)

きっと今シーズンこの2つ、作ります。

目新しいパターンはこの2つくらい。

あとは、どこかで見たパターンばかりです。


でも、雄鶏社の本がもう手に入らないので、それらの再販と思えばいいかも。
これとか↓あれとか↓



Amazonアソシエイト by かぎ針で編む夏のおでかけ小もの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by かぎ針で編む夏のバッグと帽子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この2つを持っている人なら、見たことあるパターン多しです。


しかし、今日も春らしいですよね。

michiyoさんのパターン、編みはじめたいな。

0 件のコメント: