2012-09-20

Aidez 編みはじめました

Aidez 編み始めました。

アランのカーデガンです。

華奢なモデルさん(パターンの作者?)が着ているので、なんともかわいいですが。

私のような頼もしい肩幅の人がアランカーデを着たらどうなるのか、想像つきません。

でも、いいの。

アランにしては、それほどごついケーブル無く、すっきりしてるので、ダイジョブでしょう。


毛糸は、ハマナカソノモノロービング。

去年、これでいろいろ編みたくて妄想してましたが、安く手に入ったのでついに形になります。

麻にアルパカに、羊毛も入ってる。3:4:3の割合。

手触りがとっても気持ち良いです。


カリスマニッターrokoさんが、袖のメリヤス部分にアレンジしてるのを真似して、実際のパターンにさらに小さいケーブルを追加しております。

今から身頃を編むわけですけど、右前・左前・後ろ身頃を、いっぺんに編もうと考え中。

ここにもメリヤス部分に、追加ケーブルの予定。

ゲージが違うので、少し頭を使うんです。さらに私の体系に合わせるんで、アレンジが必要。

それがまた楽しいんですが。夜更かしする日が増えそうです。

0 件のコメント: