2011-04-08

Thrown Together & Heartfelt キター!!

ついに私も、編み物界の大人気デザイナー Kim Hargreaves さんの本を手に入れました!!(パチパチ)

一ヶ月かかりましたが、やっと今日、エアメイルで届きました(*^_^*)

ポストに入らない大きさだったので、心配してましたが、

今日ソウタの習い事が終わって帰ると、家の玄関の取っ手の所に、コンビニ袋みたいな袋がひっかかってて

「もしや?」とワクワクしていたら、やっぱりお目当ての小包でした。

郵便屋さんも大胆ね。


買ったのはひろねこ様に教えてもらったこのお店 ↓ です。(ほんとに感謝です!!)

http://www.jimmybeanswool.com/

4月1日にアメリカを発送して(NVってネバダ…)今日4月8日に届きました。


注文したのは、かれこれ一ヶ月前の3月10日…
(ああ、地震の前日だったんだ…)

どうやら注文したときに、Thrown Togetherの方が在庫0(0 available)だったようなのに目に入らず、ポチっとしちゃいました。

そのあと、お店のamandaさんやら、Nicoleや Sharon からe-mailが来て、キャンセルする?他の本どうする?片っぽだけ送ろうか?送り方どうする?さあさあ?って聞いてくるので…(もちろん丁寧な英語です)

翻訳しいしいやりとりしてました。

私の英文はかなりあやしくて…絶対あっち(NV)で笑われてるだろうな~…

「送料もったいないから、一緒におくってください。気長に待っています」、と言いたかったんだけど、私の翻訳ツールがあやしいいい~

I am waiting patiently. とか。自然な感じしないよなぁ。

分かりませんが、通じたようだからいいんだ(~_~;)

画像
ゆっくり堪能させていただきます。んふふ…

4 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

こんにちは!
tomoccoさんもkimさまファンなんですね。シンプルで素敵なデザインが多いですよね。私も、コレクション用(!)にポチっとしようと思ったのですが、意外とお値段がお高くて(円高なのに?)迷っていたところです。もう、品切れですよね、きっと。注文後にメールのやり取りがあるっていうのも躊躇した理由です・・・
何を編まれるのか楽しみにしています!!

ひろねこ さんのコメント...

"Thrown Together"と"Heartfelt"を買われたんですね。私もどっちも大好きです(ていうかKIM様本はどれも好き)!
"Thrown together"が手に入ってほんとに良かったですね。かなり入手困難みたいですし。
Jimmy Beans Woolさんって、対応が速くて丁寧で良い感じですよね。

tomocco さんのコメント...

kaoruさま☆
こんにちは~^^
kimさまファンというか、ついに高嶺の花に手を延ばしてしまった感じです…
いいのかしら、私なんかが編んで!?ていう…
写真も編み方の方も美しい本ですよ~
でも確かにお値段もいいですよね。
ThrownTogetherは、3月の上旬に在庫0でしたが、そのあと在庫6になったりしてたので、その都度仕入れるようですよ。たまたまかもしれないので違ったらごめんなさい:P

tomocco さんのコメント...

ひろねこ様☆
そうなんです、ひろねこさんのブログにもこれは売り切れてしまったようです、と書いてあったのに見落としていて、さらに在庫0なのにポチってしまい、取り寄せを待つ形になりました…
(まだ取り寄せられるツテがあるんですかね?)
とても対応よくてまたお買い物したいです♪
ひろねこさん、私のおかしい英文に突っ込みを入れないでいてくれて、ありがとう…(日本語までおかしくなってる…)